|
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objecttrump.Master
public class Master
進行役を表すクラス。
フィールドの概要 | |
---|---|
private ArrayList |
players
プレイヤーのリスト |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
Master()
|
メソッドの概要 | |
---|---|
void |
declareWin(Player winner)
上がりを宣言する。 |
void |
deregisterPlayer(Player player)
ゲームに参加するプレイヤーを登録から削除する。 |
void |
prepareGame(Hand cards)
ゲームの準備をする。 |
void |
registerPlayer(Player player)
ゲームに参加するプレイヤーを登録する。 |
void |
startGame()
ゲームを開始する。 |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
フィールドの詳細 |
---|
private ArrayList players
コンストラクタの詳細 |
---|
public Master()
メソッドの詳細 |
---|
public void prepareGame(Hand cards)
cards
- トランプを進行役の手札として渡すpublic void startGame()
public void declareWin(Player winner)
winner
- 上がったプレイヤーpublic void registerPlayer(Player player)
player
- 参加するプレイヤーpublic void deregisterPlayer(Player player)
player
- 削除するプレイヤー
|
|||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | ||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |