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A

addCard(Card) - クラス trump.Hand のメソッド
カードを加える。

C

Card - trump の クラス
トランプのカードを表すクラス。
Card(int, int) - クラス trump.Card のコンストラクタ
コンストラクタ。
CARD_NUM - クラス trump.Card の static 変数
値の数

D

declareWin(Player) - クラス trump.Master のメソッド
上がりを宣言する。
deregisterPlayer(Player) - クラス trump.Master のメソッド
ゲームに参加するプレイヤーを登録から削除する。

F

findCandidate(Hand, Table) - インタフェース trump.Rule のメソッド
テーブルに置けるカードを探す。

G

getCards() - インタフェース trump.Table のメソッド
カードを見る。
getNumber() - クラス trump.Card のメソッド
数を見る。
getNumberOfCards() - クラス trump.Hand のメソッド
枚数を数える。
getSuit() - クラス trump.Card のメソッド
スートを見る。

H

Hand - trump の クラス
手札を表すクラス。
Hand() - クラス trump.Hand のコンストラクタ
 
hand_ - クラス trump.Hand の変数
手札にあるカードを保持するためのリスト

J

Joker - trump の クラス
ジョーカーを表すクラス。
Joker() - クラス trump.Joker のコンストラクタ
コンストラクタ。

L

lookCard(int) - クラス trump.Hand のメソッド
カードを見る。

M

main(String[]) - クラス Test の static メソッド
 
Master - trump の クラス
進行役を表すクラス。
Master() - クラス trump.Master のコンストラクタ
 
master - クラス trump.Player の変数
進行役
myHand - クラス trump.Player の変数
手札

N

name - クラス trump.Player の変数
名前
number - クラス trump.Card の変数
カードの示す数

P

pickCard(int) - クラス trump.Hand のメソッド
カードを引く。
play(Player) - クラス trump.Player のメソッド
順番を指名する。
Player - trump の クラス
プレイヤーを表すクラス。
Player(String, Master, Table, Rule) - クラス trump.Player のコンストラクタ
コンストラクタ。
players - クラス trump.Master の変数
プレイヤーのリスト
prepareGame(Hand) - クラス trump.Master のメソッド
ゲームの準備をする。
putCard(Card[]) - インタフェース trump.Table のメソッド
カードを置く。

R

receiveCard(Card) - クラス trump.Player のメソッド
カードを配る。
registerPlayer(Player) - クラス trump.Master のメソッド
ゲームに参加するプレイヤーを登録する。
rule - クラス trump.Player の変数
ルール
Rule - trump の インタフェース
トランプルールインターフェース。

S

setNumber(int) - クラス trump.Joker のメソッド
数を変更する。
setSuit(int) - クラス trump.Joker のメソッド
スートを変更する。
shuffle() - クラス trump.Hand のメソッド
シャッフルする。
startGame() - クラス trump.Master のメソッド
ゲームを開始する。
suit - クラス trump.Card の変数
カードの示すスート
SUIT_CLUB - クラス trump.Card の static 変数
クラブを表す定数
SUIT_DIAMOND - クラス trump.Card の static 変数
ダイヤを表す定数
SUIT_HEART - クラス trump.Card の static 変数
ハートを表す定数
SUIT_NUM - クラス trump.Card の static 変数
スートの数
SUIT_SPADE - クラス trump.Card の static 変数
スペードを表す定数

T

table - クラス trump.Player の変数
テーブル
Table - trump の インタフェース
テーブルを表すインターフェース。
Test - <Unnamed> の クラス
 
Test() - クラス Test のコンストラクタ
 
toString() - クラス trump.Card のメソッド
カードを文字列で表現する。
toString() - クラス trump.Hand のメソッド
手札にあるカードを文字列で表現する。
toString() - クラス trump.Joker のメソッド
カードを文字列で表現する。
toString() - クラス trump.Player のメソッド
プレイヤーの名前を返す。
trump - パッケージ trump
 

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