概要
パッケージ
クラス
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前 次
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
A
C
D
F
G
H
J
L
M
N
P
R
S
T
A
addCard(Card)
- クラス trump.
Hand
のメソッド
カードを加える。
C
Card
-
trump
の クラス
トランプのカードを表すクラス。
Card(int, int)
- クラス trump.
Card
のコンストラクタ
コンストラクタ。
CARD_NUM
- クラス trump.
Card
の static 変数
値の数
D
declareWin(Player)
- クラス trump.
Master
のメソッド
上がりを宣言する。
deregisterPlayer(Player)
- クラス trump.
Master
のメソッド
ゲームに参加するプレイヤーを登録から削除する。
F
findCandidate(Hand, Table)
- インタフェース trump.
Rule
のメソッド
テーブルに置けるカードを探す。
G
getCards()
- インタフェース trump.
Table
のメソッド
カードを見る。
getNumber()
- クラス trump.
Card
のメソッド
数を見る。
getNumberOfCards()
- クラス trump.
Hand
のメソッド
枚数を数える。
getSuit()
- クラス trump.
Card
のメソッド
スートを見る。
H
Hand
-
trump
の クラス
手札を表すクラス。
Hand()
- クラス trump.
Hand
のコンストラクタ
hand_
- クラス trump.
Hand
の変数
手札にあるカードを保持するためのリスト
J
Joker
-
trump
の クラス
ジョーカーを表すクラス。
Joker()
- クラス trump.
Joker
のコンストラクタ
コンストラクタ。
L
lookCard(int)
- クラス trump.
Hand
のメソッド
カードを見る。
M
main(String[])
- クラス
Test
の static メソッド
Master
-
trump
の クラス
進行役を表すクラス。
Master()
- クラス trump.
Master
のコンストラクタ
master
- クラス trump.
Player
の変数
進行役
myHand
- クラス trump.
Player
の変数
手札
N
name
- クラス trump.
Player
の変数
名前
number
- クラス trump.
Card
の変数
カードの示す数
P
pickCard(int)
- クラス trump.
Hand
のメソッド
カードを引く。
play(Player)
- クラス trump.
Player
のメソッド
順番を指名する。
Player
-
trump
の クラス
プレイヤーを表すクラス。
Player(String, Master, Table, Rule)
- クラス trump.
Player
のコンストラクタ
コンストラクタ。
players
- クラス trump.
Master
の変数
プレイヤーのリスト
prepareGame(Hand)
- クラス trump.
Master
のメソッド
ゲームの準備をする。
putCard(Card[])
- インタフェース trump.
Table
のメソッド
カードを置く。
R
receiveCard(Card)
- クラス trump.
Player
のメソッド
カードを配る。
registerPlayer(Player)
- クラス trump.
Master
のメソッド
ゲームに参加するプレイヤーを登録する。
rule
- クラス trump.
Player
の変数
ルール
Rule
-
trump
の インタフェース
トランプルールインターフェース。
S
setNumber(int)
- クラス trump.
Joker
のメソッド
数を変更する。
setSuit(int)
- クラス trump.
Joker
のメソッド
スートを変更する。
shuffle()
- クラス trump.
Hand
のメソッド
シャッフルする。
startGame()
- クラス trump.
Master
のメソッド
ゲームを開始する。
suit
- クラス trump.
Card
の変数
カードの示すスート
SUIT_CLUB
- クラス trump.
Card
の static 変数
クラブを表す定数
SUIT_DIAMOND
- クラス trump.
Card
の static 変数
ダイヤを表す定数
SUIT_HEART
- クラス trump.
Card
の static 変数
ハートを表す定数
SUIT_NUM
- クラス trump.
Card
の static 変数
スートの数
SUIT_SPADE
- クラス trump.
Card
の static 変数
スペードを表す定数
T
table
- クラス trump.
Player
の変数
テーブル
Table
-
trump
の インタフェース
テーブルを表すインターフェース。
Test
-
<Unnamed>
の クラス
Test()
- クラス
Test
のコンストラクタ
toString()
- クラス trump.
Card
のメソッド
カードを文字列で表現する。
toString()
- クラス trump.
Hand
のメソッド
手札にあるカードを文字列で表現する。
toString()
- クラス trump.
Joker
のメソッド
カードを文字列で表現する。
toString()
- クラス trump.
Player
のメソッド
プレイヤーの名前を返す。
trump
- パッケージ trump
A
C
D
F
G
H
J
L
M
N
P
R
S
T
概要
パッケージ
クラス
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前 次
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス