クラス Player

java.lang.Object
  上位を拡張 Player

public class Player
extends Object

プレイヤーを表すクラス。


フィールドの概要
(package private)  Master master_
          進行役
(package private)  Hand myHand_
          手札
private  String name_
          名前
(package private)  int pass_
          パスした回数
(package private)  Table table_
          テーブル
 
コンストラクタの概要
Player(String name, Master master, Table table)
          コンストラクタ。
 
メソッドの概要
 int getPass()
          パス回数を聞く。
 void play()
          順番を指名する。
 void receiveCard(Card card)
          カードを受け取る。
 String toString()
          プレイヤーの名前を返す。
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

name_

private String name_
名前


table_

Table table_
テーブル


myHand_

Hand myHand_
手札


master_

Master master_
進行役


pass_

int pass_
パスした回数

コンストラクタの詳細

Player

public Player(String name,
              Master master,
              Table table)
コンストラクタ。

パラメータ:
name - 名前
master - 進行役
table - テーブル
メソッドの詳細

play

public void play()
順番を指名する。


receiveCard

public void receiveCard(Card card)
カードを受け取る。

パラメータ:
card - 受け取ったカード

getPass

public int getPass()
パス回数を聞く。

戻り値:
パス回数

toString

public String toString()
プレイヤーの名前を返す。 ObjectクラスのtoStringメソッドをオーバーライドしたメソッド。

オーバーライド:
クラス Object 内の toString
戻り値:
プレイヤーの名前